sltc1973清水ローンテニス倶楽部
TOP 倶楽部概要 花白笑 会員掲示板 掲示板 テニス教室 地図 mail
テニス教室 テニス教室 テニス教室

花白笑運動


一杯
 施設内に花を植え、季節の花を咲かせ、緑豊かな樹木に囲まれた倶楽部作りを推進する運動
 繊細な花・緑を慈しみ、自ら育て、鑑賞することにより、倶楽部施設に時の流れを与え、また朗らかな人間関係の形成を促す。花白笑

倶楽部ハウスは花一杯
薔薇ゲート
白一杯

 スポーツとしてのテニスを行う服装として、上下共白色のテニスウェアーを着用することを推進する運動。
 また、施設内の美化を推進する運動。
 ウィンブルドンが開催される「The All England Lawn Tennis & Croquet Club」と同様、白を基調とした服装にてプレーすることを原則とする。
 そして、美化(清掃、施設修繕等)を普段より心がけ、清潔で明るい環境を作る。花白笑

白が基本ウェア
老若男女ウェアは白
笑一杯

 施設利用者が明るく、楽しく、笑顔でテニスが出来る環境作りを推進する運動。
 ボランティアによるテニス教室を行う等のイベントから、譲り合いの心を持つ、技術を指南し合う等の何気ない日常生活の中まで、幅広い意味で、老若男女・初心者・上級者を問わず、皆が平等にテニスを楽しむことができるような環境を作る。花白笑
笑顔が一杯
明るく楽しく笑顔でテニス